MENU
カテゴリー

【工場夜勤者必見】寝れない人のためへ快眠グッズ10選

  • URLをコピーしました!
悩む人

仕事で夜勤があるんだけど、昼間眠れなくて困る!良く寝れるグッズがあれば教えて!

こんなお悩みにお答えします。

夜勤って給料良いけど、昼夜逆転するから大変ですよね・・・

おまけに、『朝日が眩しいし・音もうるさく』全然寝れなくて、夜勤業務に支障をきたすこともありますよね。

そんな寝不足の夜勤明けの皆さんでも、ぐっすり眠れる快眠グッズを紹介していきます。

筆者も、工場で交代制として夜勤業務をしてた経験があり、寝不足で悩まされてた時期がありました。寝不足解消のために実際に使って良かった快眠グッズを紹介していきます!

是非、本記事を参考にしてみてください。

目次

工場夜勤寝れない人のための快眠グッズ:10選

今回紹介するのは、筆者が実際に使ってる快眠グッズになります!

第10位:Mavogel アイマスク

10位は、アイマスクです。昼間の日光を遮るために購入しました。夜勤明けの睡眠にとって一番の敵が日光ですからね!

色々なメーカーを使用してきましたが、このアイマスクを超えるモノは出てきません。ハッキリ言って最高です!

値段:1,100円とリーズナブルで、このクオリティ買って損はありません!

第9位:Loop Experience Plus 耳栓

9位は、耳栓です。筆者自身騒音で何度も苦しめられたので購入しました。

ホームセンターで売ってる安い耳栓を最初つけてたのですが、耳痛くなるわ防音できてないわで散々でしたので思い切って良い耳栓を購入しました。

値段:4,990円と高価ですが、耳に付けてる感覚が無く雑音も聞こえないため深睡眠出来ました。

第8位:Wood Wick アロマキャンドル

8位は、アロマキャンドルです。寝る部屋が良い匂いだと落ち着いて寝れます。

香りに好き嫌い分かれるので、自分に合った香りを選ぶのが良いかと思います。筆者のオススメはラベンダーです。

第7位:めぐりズム ホットアイマスク

7位は、ホットアイマスクです。暖かい蒸気で目が癒されます。

これ、使う・使わないで眠りの質が全然違います。いつも箱買いしてストックしてます(笑)

第6位:バブ 入浴剤

6位は、入浴剤です。快眠するためには、お風呂でまず疲れを取りましょう!

ど定番だけあって、バブはハズレがありません。疲れも取れるし・香りも良く落ち着けます。

価格:1,505円(48個)と金額もお手頃なのが最高!高い入浴剤も使ったことがありますが、バブで十分です。

第5位:MOGU 抱き枕

5位は、抱き枕です。MOGUの製品は生地の感触が最高です。

ハリがあってぎゅっと抱いても形状が崩れず・カーブ形状で良い感じにカラダにフィットします。

本体は洗えないので、カバーをして使いようにしましょう!カバーの予備は買っておいた方が良いです!

第4位:間接照明

4位は、間接照明です。程よく温かみのある光が、眠気を誘ってきます。

様々な種類の間接照明があるので、自分の部屋とかに合ったモノを選びましょう!

筆者は、Amazonで格安で購入した間接照明を使ってます!部屋のインテリアとしてもオススメです!

第3位:gelato pique パジャマ

3位は、パジャマです。ジェラピケのパジャマまじで最高です!

なんと言っても着心地が良いんですよ、言葉じゃ表せないので是非買ってください(笑)値段は、1万円以上でかなり高価ですが、それだけ払う価値があります。

第2位:西川 エアーマットレス

西川マットレス
引用元:【西川 公式オンラインショップ】

2位は、マットレスです。快眠ためにはやっぱり寝具が一番大事だなと痛感しました。

筆者も初めは安いマットレスを使ってて、『腰痛くなるし・疲れも取れないし』で最悪でしが、ららぽーとにあった西川のエアーマットレスを試したら気持ち良すぎてその場で、寝そうになりました(笑)

広告が大袈裟で半信半疑でしたが、もう最高です!
西川商品は、正直高いですが快眠のためと思えば安いなと感じます。

第1位:Cure:Re THE MAKURA(枕)

引用元:Cure:Re 公式サイト

1位は、枕です。これは自分の中で革命が起きました(笑)

枕でこんなにも睡眠の質が変わるんだ!』と驚きでした。THE MAKURAは頭のフィット感が最高で寝返りしても、何故かフィットするんですよね(笑)さすが、プロの整体師さんが開発した枕ですね!

値段:33,000円と高価ですが値段以上の効果が期待できます!是非、購入してみてください!

工場夜勤寝れない人のための快眠グッズ10選まとめ

最後まで見ていただき、本当にありがとうございます。

今回は、実際に使ってる快眠グッズをランキング形式で紹介してきました。

最後にもう一度リストを載せていきます!

夜勤を経験して思ったことは、睡眠は大事ってことです(笑)当たり前ですが、、、

睡眠の質が悪ければ、『仕事への影響・カラダへの負担』が大きくなります。それを防ぐためにも睡眠環境を整えましょう!健康は、お金では買えませんので!

本記事が、皆さんの参考になれば幸いです。

それでは今回は以上になります。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次